スタッフブログ

肌タイプ別の洗顔料の選び方をご紹介

肌タイプ別の洗顔料の選び方をご紹介

こんにちは!
いつも当院をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

もう、めっきり暖かくなって過ごしやすくとても快適ですね!

今回は肌タイプ別の洗顔料の選び方についてご紹介させていただきます!

肌は「水分量」と「皮脂量」で決まり、4つの肌タイプに分かれることはご存じでしょうか?

♦普通肌
水分量が多くて皮脂量が少ない肌。うるおいはあるが、変化しやすいのが特徴。

♦脂性肌
水分量も皮脂量も多い肌。うるおいはあるが、ベタつきやすいのが特徴。

♦乾燥肌
水分量も皮脂量も少ない肌。かさついて荒れやすいのが特徴。

♦混合肌
水分量が少なく、皮脂量が多い肌。脂っぽいのにかさつくのが特徴。

そういった事から人によって「乾燥しやすい」「皮脂が気になる」など、いろんな肌の悩みが出てくるんですよね。

普段、基礎化粧品にこだわり肌荒れやニキビ、シワなどの肌トラブルのケアを行っているのに、なかなか改善されないという方は、もしかしたら肌タイプに合った洗顔料を使えていないかもしれません!
まずは自分の肌タイプを知り、美しいお肌を維持するために、基礎化粧品だけではなく洗顔料もこだわって自分に合うものを見つけましょう!

【肌タイプ別の洗顔料の選び方について】詳細はこちら↓
https://www.instagram.com/p/Ccc2wxovUka/

———————————–

ファミリア皮膚科長町

【保険診療アカウント】
@familia_hifuka
【美容皮膚科アカウント】
@familia_beauty_n