皮膚科・美容皮膚科・皮膚外科・小児皮膚科・アレルギー科

超一流とは何か?

IMG_20191126_210735_1

こんにちは。

最近、寝る前に今日あった最高に良いことを思い出しながらニヤニヤして
夢の中に入る院長の大橋です。

朝の寝起きはもちろん、最高です!!
「超一流」とは・・・・・

それは、相手の期待を裏切るほどの成果を出す人です。
「これがベストなのか?」と常に自らに問いながら、クオリティーを追求できる人です。

イチロー選手やテレビ番組の「プロフェッショナル」や「情熱大陸」に出てくる人をイメージしてらえるとわかりやすいです。
今の自分が「超一流」か?

と問われたとき、本当に「YES」と言えるのか。
・・・・・・・・・・・・
その質問を自分にしたとき、「YES」と言えませんでした。

理由は、自分が提供しているものは、相手の期待と同等のサービスだと感じだからです。
(定義上、今提供できているものは「一流」となります(笑)」

ただ、それでは「感動」にはならないのです。
ディズニーランドを想像してもらえればわかりますが、

みなさん、ディズニーランドに行った後って、
「また行きたいなあ~」
とか
「あの○○○が良くて、○○○だったんだよね~」
って、思ったり、他人(ひと)に言ったりしたくなりませんか?

それってものすごく感動している証拠なんですよね。
そういう感動を常に生み出せるサービスや人は、「超一流」だと思います。
今回は、
そんな超一流の最高峰、
まず普通に生活していたらまず会えない、
ネクシィーズの近藤社長の貴重なお話を聞くことができました!!
商売とは・・・・・・・
「世の中の課題解決をすること」!!!
その他、様々な学びをいただきました。
社会のためになる医療を追求し、
自分たちが、どうしたら患者さまに感動的なサービスを提供できるか
日々心がけよう
と考えさせられた1日でした。

今度、2月に近藤社長と秋保緑水亭で温泉に一緒に入れることになりそうです。
楽しみすぎます!!!
1574847401031
ファミリア皮膚科長町|仙台市太白区長町の皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・アレルギー科