皮膚科・美容皮膚科・皮膚外科・小児皮膚科・アレルギー科

クリニックの理念

私が皮膚科医になってからいつも心がけていることがあります。

それは、患者様の「生活」を意識して診療することです。

研修医の頃は、ガイドラインで推奨度が高く、エビデンスがある治療を優先して提供することが
最も良い医療だと考えていました。

実際に、それでほとんどの患者様は一旦良くなるのですが、
また病気をぶり返してしまったり、高額な治療が患者様の生活を金銭的に圧迫してしまうということを経験し、
患者様の「目線」に立って、原因を探り、患者様に合った治療方針を決めていくことが大切だと実感しました。

私のクリニックでは、問診をしっかり行い、細やかな診察をした上で、患者様がしっかりご理解し、「安心」できる丁寧な説明を行うよう心がけます。

使いたくない薬や行いたくない治療がある方におきましても、まずは気軽にご相談いただき、しっかり話し合った上で体や生活に合った治療を提案させていただければと思います。

そして、医療を提供する上で、「早く治すこと」が患者様の「満足」につながると考えています。

そのためにも、常に研鑽を重ね、最善の治療を提供できるよう準備してまいります。

以上、クリニックの3つの理念についてまとめます。

1.患者様目線の医療
患者様「思い」を尊重し一人一人に合った最善の医療を提供します。

2.誠心誠意
患者様が「安心」できる正確な診断と丁寧な説明を心がけます。

3.高品質な医療サービス
患者様が「満足」できる質の高い医療を追求し、日々研鑽を重ねます。

ファミリア皮膚科長町|仙台市太白区長町の皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・アレルギー科