コラム

スタッフ研修開始

先週、看護師2名、医療事務3名の採用が決定し、
本日から正式に雇用となり、研修が開始となりました。

田中先生のクリニックからも引き続き働いてくれるスタッフもいて、とても心強いです。
また、自ら応募してくれたスタッフの方々もエネルギーに溢れていて、
これから一緒に働けるのがとても楽しみです。

研修のほうは・・・、
自分の準備がまだ終わっていない状態での、研修開始となってしまい、
バタバタした1日となってしまい、申し訳なかったです。
しかし、
みなさんの人柄の良さのおかげで、和やかなムードで研修を行うことができました。

今日のところはオリエンテーションと電子カルテの研修、院内の備品整理でしたが、
明日からは本格的に研修が開始できればと思います。

私の方は、30分に1回程度は業者さんがお見えになるので、その対応で、なかなか研修に集中できません。

明日以降は、アポなしは断っていくつもりでいないとダメですね。

開業することによって関わる業者さんの数が桁違いに増えたのと、
関わり合いも深くなったため、一旦話し始めてしまうでの、
どうしても業者さんとの時間は長くなってしまいます。

そのうち面会の曜日も指定していかないと、
自分の時間がなくなってしまいそうです。

すいません、愚痴のように書いてしまいましたが、多くの方に支えられていると考えると
嬉しい悲鳴です。

ただ、まずは、目の前の開業に向けて、研修と準備を精一杯頑張ります。