コラム

当院取扱いの化粧品

0003

http://www.nagamachi-hihuka.com/skincare
こちらからホームページの化粧品・スキンケア商品のページへ移動できます。

当院には、敏感肌の方や乾燥肌の方、シミやしわでお困りの方、かぶれでお困りの方など様々な症状で来院されます。

そんな悩みを少しでも解決できるよう優れた化粧品・スキンケア商品を厳選して取り揃えております。

敏感肌・乾燥肌の方は、使用する石けん、保湿剤、洗濯洗剤に注意が必要です。
樹・石けんは無添加が一切入っていない石けんで、刺激性がなく、皮脂が守られるため、肌を乾燥から守ります。
保湿剤は保険でも処方できますが、処方薬が合わない方のために、パックスベビーシリーズのボディークリームをご用意しております。余計な添加物が入っておらず、保湿力も高いです。

アトピー性皮膚炎の方は、なかなか合う化粧品がなくて悩んでいる方が多く見受けられます。
ジャックパルツの化粧水、保湿美容オイル、サンケア乳液は、
精油の働きで自己免疫を高め、皮膚を良い方向へ導いてくれます。
もちろん通常の肌質の方が使ってもその効果は実感していただけると思います。
東北では当院が取扱い2店舗目となります。

シミやしわでお困りの方は、本格的な治療となると、自費治療(レーザーや院内製剤)となりますが、
普段の化粧品でも改善を図りたい方もいらっしゃると思います。
ナビジョンDRは美白成分が多く含まれており、使用を重ねることで、皮膚の透明感が増していきます。セルニューは保湿成分が多く含まれており、肌のキメやハリを整えます。

頭皮や顔のかゆみでお困りの方は、毛染めやシャンプーなどによるかぶれの可能性があるかもしれません。かゆみ止めの塗り薬や飲み薬で一旦は良くなるけど、止めると悪くなる場合は、原因の除去が必要です。そのような方には、毛染めやシャンプーなどの変更をおすすめしています。
毛染め剤ではパラフェニレンジアミン、タール色素、香料、
シャンプー、コンディショナーでは、香料、防腐剤などが、
かぶれの原因になることが多いとわかっています。
当院では、これらが入っていない毛染め剤、シャンプー、コンディショナーをご用意しております。

どの商品も、私のこれまでの皮膚科診療を通じて出会った患者様の悩みや訴えから、
たどり着いた商品です。
(勤務医のときは、なかなか立場上、ご自身で探してくださいとして言えませんでした)

皆様の肌トラブルのお悩み解消の一助となれば幸いです。