治療機器

診療内容

充実した検査と治療機器。様々な皮膚のトラブル・お悩みにお応えします。
花粉症などのアレルギー疾患にも対応しております。

当院では、お子様からご年配の方まで、どんな皮膚トラブルでも安心して相談できるクリニックを目指しています。
皮膚科専門医として、一人ひとりの症状を丁寧に診察し、処方だけではなく、日々のスキンケアや生活習慣などについてもアドバイスさせていただきます。
皮膚の悪性腫瘍、自己免疫疾患や水疱症など特殊な病気の場合には東北大学病院や東北医科薬科大学附属病院、近隣の仙台赤十字病院や仙台市立病院と連携をとっております。
少し気になる些細なことから、他院で診断や治療できなかった皮膚の症状まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。

日常生活で遭遇する頻度の高い疾患を症状別に網羅しておりますので、痒み、うつる疾患、痛み、できもの、その他皮膚疾患等お困りの患者様の一助となれば幸いです。

治療機器

Qスイッチ

シミ・あざ治療のゴールデンスタンダード機器です。太田母斑・異所性蒙古斑・外傷性刺青・扁平母斑は保険適応です。

炭酸ガスレーザー

イボやホクロを焼灼するレーザー治療器です。当院では炭酸ガスレーザー治療は自費診療になります。

アレキサンドライト・
ヤグレーザー

シミや小ジワ、赤ら顔を治療するレーザー治療器です。アレキサンドライトレーザー・ヤグレーザーの治療は自費診療になります。

ナローバンドUVB

紫外線治療器です。乾癬、アトピー性皮膚炎、掌蹠膿疱症、白斑などに保険適応です。症状が広範囲の方や外用療法が効きにくい方におすすめです。

液体窒素治療器

液体窒素をスプレー状に噴出し、病変を冷凍凝固し治療します。ウイルス性イボや脂漏性角化症など良性皮膚腫瘍に保険適応です。

注射・点滴

じんま疹や花粉症、蜂窩織炎など内服療法でなかなか治らない方や症状を早く良くしたい方に行っております。所要時間は注射で1、2分、点滴は30分程度です。