一般皮膚科 初診の方

1.受付

来院の際は、保険証をご持参いただき、紹介状やお薬手帳をお持ちの方は受付にご提示ください。
お出かけする場合は、必ず、受付に一言お声をかけてください。
問診票はホームページより事前にダウンロードしていただき、ご記入したものをご持参いただくとスムーズです。

2.診察

問診票を参考にしながら診察を行います。
不安なこと、知りたいことがあれば些細なことでも遠慮なくお聞かせください。
顔の病変の診察をご希望の際は、その場所だけでもメイクを落としていただき、診察部分を見せやすい服装で来院いただくと、より診察がスムーズです。

3.診断・検査・処置・処方

以上の情報をもとに診断をし、必要に応じて検査、処置を行います。
内服薬、特に外用薬の使用法について説明いたします。

4.お会計

診察終了後は、お会計の準備が整いましたらお呼び致しますので待合室でお待ち下さい。
会計時、お薬のある方は処方箋もお渡しいたします。

一般皮膚科 再診の方

受診毎に保険証を確認させていただきますので必ずご持参ください。

待ち時間緩和の観点から、

1. 当院かかりつけの患者さまで前回の受診から2ヶ月以内で症状が安定している。
  2. 以前処方したお薬を希望している。
  3. 処置を必要としない。

いずれも満たす患者さまは通常の処置や詳細な問診を省いて診察を行う診察室をご用意します。
直接来院された際に受付スタッフにお伝えください。

美容皮膚科(自費診療)

1.受付

当院はWEB予約、電話予約、直接窓口での受付が可能となっております。事前にご予約を取っていただいた方は、予約時間に間に合うようにご来院ください。
事前にご予約を取っていただき、保険証をご持参の上、予約時間・順番に間に合うようにご来院ください。
自費診療用の問診票をご記入いただき、受付を済ませたら、待合室でお待ちください。
お出かけする場合は、必ず、受付に一言お声をかけてください。

2.診察

問診票を参考にしながら診察を行います。

3.お会計

会計時、お薬のある方は院内でお薬をお渡しいたします。

クレジットカードのご利用について

当院では、患者さまの利便性の向上のため、クレジットカードのご利用をお受けしています。

当院の「新型コロナウイルス感染予防」7つの基本対策

当院では、ご来院いただく皆様が 安心してご受診いただけるよう新型コロナウイルス感染症の対策を行っています。

01.ご来院される方へのご協力の遂行

院内にアルコール洗浄液などを設置しておりますので、必ず手指の消毒をしてください。
また、体温測定もお願いいたします。待合室ではマスクを着用し、会話はお控えください。

02.医師・スタッフ感染予防の徹底

医師・スタッフ全員が、手洗い、アルコールなどによる消毒、マスク着用、毎日の検温、健康確認などを欠かさず行い、感染予防を徹底し診療を行います。
またお顔の施術や治療を行う際はフェイスシールドを着用いたします。

03.診察室・治療・検査機器、院内設備の定期的なエタノール消毒

診察室の診療毎の除菌はもちろんのこと、各検査機器、治療機器においても、使用後は、除菌対応を行っております。

04.院内設備の除菌、雑誌など一時撤去

以下の不特定多数の方が接触する箇所は、室内清掃時だけでなく、定期的に消毒液による除菌を行っています。
また、パーテーションも設置しております。待合室 ドアノブ 椅子 トイレ など

05.窓・扉の開放、空気清浄機などによる換気・オゾン発生器やサーキュレーターの使用

窓や扉を定期的に開放するなど空気をとどまらせないよう院内の換気を行っています。
また、窓がない・窓を開放できない室内は、ウイルスの不活性化を行うため空気清浄機などを稼働させ感染予防に取り組んでいます。
飛沫感染の防止策としてオゾン発生器やサーキュレーターも使用し、空気を循環させ、壁、床、建具まで付着ウィルスへの対策を行っております。

06.予約システムの導入

予約システムを導入し、院内での待ち時間の短縮や受付の混雑を減らしております。

07.新型コロナウイルス感染問診票について

お会計時の自動動精算機を導入しており、会計時の不要な接触を避けることが出来ます。
また、クレジットカードやpay payでの会計も可能となりましたのでご利用ください。
会計時間の短縮や飛沫感染対策や接触感染対策に努めております。

※以前より、当院は感染予防に取り組んだ診療を行っておりますが、患者さんにより安心しご来院いただくために徹底しております。

当院の風邪症状のある患者さん対応について

01.施術のキャンセル・延期

当院はマスクを外して行う美容施術の患者さんが多いクリニックです。
他院に比べ比較的風邪症状ある患者さんは少ないと考えますが、スタッフおよび他の患者さんへの感染リスクを極力抑えるために、風邪症状のある方には、当日の美容施術をお断りさせていただいております。
すなわち発熱や呼吸器症状などの風邪症状がある患者さんは、あらかじめクリニックにご連絡いただき、予約のキャンセル・延期をお願いいたします。

02.時間・空間の隔離

他の方への感染拡大を踏まえて、原則、風邪症状のある方の受診は控えていただくようお願いしております。
ただし、緊急性が高いお悩みで受診の方は、受付後、診察の順番まで車の中や他の方と距離を十分に取っていただいた上でお待ちいただいております。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。